リラックス^^

 リラックス

 我が家だと思いはじめてるかな〜

 リラックスしてるでしょ^^
 でも自分からこんな恰好はしないw


 リアンは1度も怒ったことがない。
 歯磨きも逃げようとはするけど
 怒ったり、噛みついたりなんて
 少しもしない。
 やさしい子だねぇ。
 歯磨きは私は下手で
 時間がかかるからごめんよ〜



あ!今窓の外を見て「ウーーーッワン!」と吠えました。
外には・・・特に何も見当たりません 笑
何が見えたんだろうなぁ・・・(^。^)


by mama
ペット(犬) ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログランキングのブログん家



楽天市場
ペットフード・ペット用品ジャンルトップで探す

 ←ここから買いたいものを検索できます^^
  安値順での検索とか設定もできますよ。
 リアンはアレルギーなので
 エサを変えます!ラム&ライスに。
posted by: maaya-mama | リアン | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

リアンの足 2


リアンの足の膿胞は・・・つぶれました。舐めるので仕方ないと言えば仕方ない・・

薬を6日分いただいたので飲んでます。
ジュニの時と同じように、薬はチーズにくるんであげます。
リアン 大喜び!笑 早く治りますように^^

歩こうよぉ リードをつけて外に行くと・・・
 あまり歩きません。

 庭の芝の場合は少し歩くけど
 道路は全くあるきませーーん(>_<)

 おいで〜というと来るようになったので
 少しずつね^^

 家の中では
 付いて回って足にまとわりついてくる感じ^^

 ぴょんぴょんはねて元気いっぱいです。
 (足は痛くはないのかな?)

 部屋の中で、
 トイレは相変わらずだけど・・
 外に連れていくと外でします。
 成功率は50%くらいかな。

by mama

ペット(犬) ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログランキングのブログん家

posted by: maaya-mama | リアン | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

リアンの足がぁ・・

足今朝、リアンの足の指の間が赤く膨らんでる!
おかしい!というわけで動物病院へ行ってきました。

膿胞らしいです。
痒くて舐めたみたい。
今回後ろ足だったのだけど
前足にも膿胞の痕があった。
アレルギー?アトピー?かなぁ。だって!
指の間が痒いから舐める。
で、膿胞ができる。

洗った方が良いらしいので
足だけでも頑張って洗います^^









by mama

ペット(犬) ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログランキングのブログん家
posted by: maaya-mama | リアン | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

一緒に寝たよ^^

ここ2日、リアンと一緒に寝ました。
リアンは私の腕にあごをのせて寝ていました(*^。^*)
一緒にベットで寝ても、サークルでも大丈夫。
サークルで寝てる時も朝になるまでトイレを我慢してる。
それは毎日変わらないし。

日中は、かまってほしい時は自分から寄ってきて
私の腕を鼻でツン!とつつきます^^ 
かわいい(*^_^*)

舌をペロン、ペロンと出すときがあって・・胸やけ??と
それが少し心配。 いつもじゃないから やっぱり胸やけかな?


by mama   
   
ペット(犬) ブログランキング  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

posted by: maaya-mama | リアン | 07:55 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

リアン 正式に家の子に^^

気持ちいい? 本日正式に家の子になったリアンです(*^。^*)

 抱っこしてもらって なでなですると・・・
 とっても気持ちよさそうな顔になりますが
 まだ固まり気味かな^^
 
 Jujuの学校のカバンのひもが気に入ったらしく
 かじる!笑
 似ているおもちゃでも買ってくるかな。
 
 激走

   今日こんな人を→
   見かけました。

   リュックの中には
   リアンに似てる
   パピヨンが!

  ものすごい勢いで駆け抜けていきました。笑
パピヨンちゃんは 平気な顔でした!慣れてるのかな??
写真が小さいけどw

リアンはリードをつけると歩かないので キャリーも必要かな??
  

10%OFF![ペット用]旅行やお出かけの必需品! POMPOMバッグ PタータンMサイズ

 こんなのかな?
 かわいいけど^^4536円

 (画像から詳しい説明も見られます。)

ハヤシ I Love チャーミーリュック ピンク  【10P10Jan25】


 こっちのほうが使いやすいかな。
 車に乗る時にも良いかも。
 3528円かぁ。高いのか安いのかよくわからない。笑
 リアンにも1つ買おうかな。


by mama   ペット(犬) ブログランキング
posted by: maaya-mama | リアン | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

新しく^^

 リアンの新しい定位置となるか!!

新しい定位置 Jujuが選んだ新しいベット。
 気に入ってくれたみたい。
 くつろいでます。

 今まで夜はサークルで寝てたけど
 今日からこのベットごと
 一緒に寝ようかと・・・
 朝、明るくなるころ
 さみしいのか吠えるのだ^^

 頭や体をなでなでしても
 しっぽを振り振り^^
 固まらないぞお〜(*^。^*)
 抱っこは固まります。


リアンのへやそれからそれから
「リアンのへや」とプレートがつきました。→


毎日少しずつ慣れてきて
自分から寄ってくることも増えてきました。

今日のトイレ成功率50%




by mama





posted by: | リアン | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

サイエンスダイエット

リアンが元気に長生きできるように。
エサはサイエンスダイエット^^少々お高いけどw
違うんだろうなぁ。
少しでもお値打ちに! 


サイエンスダイエット アダルト成犬用2kg

  1809円  現在使用中^^
  大きめ粒で、カリッ!カリッ!と食べるから歯にもよさそう!

 楽天のショップでoff価格とか ポイント10倍のときに買うと
  お得なのだ^^

サイエンスダイエット インドアドッグアダルト 小粒成犬用2kg   

  2157円
  次は、これにしようか検討中。

 ←画像からも詳しく見ることができるよ。
楽天市場
ペットフード・ペット用品ジャンルトップで探す

 ←ここから買いたいものを検索できます^^
  安値順での検索とか設定もできますよ。



  by mama

posted by: maaya-mama | リアン | 14:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

名前を呼んだら・・・

 日中は サークルにあまり入らなかったリアン。
 
しっぽを振り振り 夜になってサークルで寝ています。

 「リアン〜♪」って呼んだら・・・・・・
 しっぽをふりふりしながら
 ←この体勢(*^。^*)
 だいぶん慣れたかな?

 ブラッシングはあまり好きじゃないね^^
 逃げる! 笑
 
  
 おだやかに







今日の トイレ成功率60%

初めて家に来た時より
穏やかな表情になったかな?






by mama

 
posted by: | リアン | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

トイレ

 トイレ成功率 50%

くつろいでます
 夜寝てる時は我慢しているので 
 朝起きてきてすぐサークルの扉をあけると
 床にシャーッ(*_*)
 2日間これで失敗しました。
 朝、庭に出してみると 
 元気よく くるくる〜っと回り シャーッ!大成功!
 朝一は外でした方がいいかな^^

 
 サークルより座布団で寝ている時間も増えた^^

 「リアン〜おいで〜」と言いながら
 30センチくらい離れて 手を出すと
 近寄ってきて 手に顔をすりすりしてくれる(^_-)-☆

 サークルに逃げ込むことも少なくなった〜
 
by  mama
posted by: | リアン | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

抱っこはあんまり・・・好きじゃない(>_<)

リアンは抱っこすると固まります・・・

定位置です
 ←とりあえず定位置はここ。=^_^=

 サークルから出てきて
 座布団の上で寝てる時もあるけど
 人が動いたり なでようとすると・・・・・
 サークルへ戻ります。

 サークルの中だと 落ち着くのかな。
 保護される前は サークルの中で生活していたのかも・・

 気付いたこと
 なでなでしようと 手を上から持っていくと
 とても怖がる。逃げる。
 保護される前・・叩かれてたのかな???
 もう1つ
 たいてい3、40センチ離れたところまでは来る
 でもそれ以上は・・・見ているだけ
 近寄ってこない 笑


パパに抱っこしてもらう高い位置からだとダメなので
座って床に近い位置で手をたたいたりして
「おいで〜」ということにしよう^^

30センチくらいまで近付いて
そこからはリアンの方から近付いてきてくれるように。

抱っこはあんまり好きじゃないけど
低い位置から始めよう^^

意外とリラックス? リアン☆→




by mama
posted by: | リアン | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |