<< ジュニ・・・16年5カ月生きました。 | main | 散歩!散歩! >>

リアンの足3

JUGEMテーマ:パピヨン

 リアンの足に・・また膿胞ができていました・・
指の間が痒いから舐めて膿胞ができるのか
膿胞ができるから痒くなるのか・・・
薬用のシャンプーで足だけ洗っているんだけどなぁ。

玄関前
最近リアンは「遊んでくれ〜」と前足でツンツンしてきたり
服を引っ張ったりしてきます^^

来たばかりの頃はほとんど吠えなかったけど、今はよく吠えます。
お留守番してる時なんか
帰ってくると玄関を開ける前から家の中で吠えてます。
それで 大喜びしてくれます^^

でも、トイレは外か床でします(・。・;
シートはいらないくらい。笑
外なら外でもよいのだけど・・・
年をとってから 
老犬になってから寒いのに外に行くのは辛いから
シートでできるといいなぁ・・・

後は散歩で歩いてくれることと
抱っこで固まらなくなることかなぁ(*^。^*)

by maaya-mama


ペット(犬) ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログランキングのブログん家

posted by: maaya-mama | リアン | 20:53 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
 
2010/02/22 8:10 AM
Posted by: maaya-mama
クママさん^^

はじめまして。
クママさんのところにもパピさんがいるのですね〜
さっそく見に行かなければ!

家のトイレシートは布団になっています・・トイレシートの上で寝ます 笑
そして最近は・・座布団の上でシャーーーーッ (>_<)
2010/02/20 10:04 AM
Posted by: クママ
初めまして!
リアンちゃんの足、大丈夫ですか?
今日リアンちゃんのブログを見つけ
実は今とても感動しています!!!
(遅いんですけど・・・)
保護されて本当に良かった。
私の住んでいる石垣島でも、やっぱり保健所には犬達がいます。
昔犬を引き取りに行ったことがあるので、その時の犬達の眼差しを思い出しました。

リアンちゃん、良い飼い主さんとめぐり会えて本当に良かったね=

それから、我が家のパピもトイレは床です・・・(泣)
トイレシーツはオモチャになるので
トイレ時間にだけ置くようにしています。(それでもシーツにはしませんが)

また遊びにきますね♪


2010/02/17 9:19 PM
Posted by: maaya-mama
k.sさん^^

バカだなんて とんでもないです。
私の文章力が足りません(T_T)

私も自分の文章を読んで
自分が年をとったら辛いと読んじゃうなぁ。と思ってました。
書きなおそうかなぁ。とも思ってました(>_<)

やっぱり書き直します!(^_-)-☆
2010/02/17 9:13 PM
Posted by: maaya-mama
なおぴーさん^^

こんばんは。
リアンが家に来てすぐの時は、吠えないし触ろうとするとサークルに逃げるという感じでした。
今は私の後をついて回ったり、少し気を許してくれたみたいです。
リアンが安心して暮らし、散歩も楽しいと思めるようになるといいなぁ^^

菊次郎くんも なおぴーさんのところにいれば きっと少しずつ心の傷も癒えてくと思います(*^。^*)

また 菊次郎くんの様子や他の子たちの様子を見にブログに遊びに行きますね。
2010/02/17 8:44 PM
Posted by: maaya-mama
ロンママさん^^

こちらこそコメントありがとうございます。
ジュニと誕生日が同じロンちゃん 気になる存在です^^

今はパピヨンの可愛さを見つけましたが その前まではマルチーズが一番!と思っていました。

また遊びに行きますね〜
2010/02/17 6:12 PM
Posted by: k.s
こんにちは
私がバカでした
「年をとってから寒いのに外に行く のは辛いから」
これを、maaya-mamaさんが
自分のことを、年とっている
と、言ってるって勘違いしたので
変なコメントになりました
バカと思って、許して下さい。

2010/02/17 5:27 PM
Posted by: なおぴー
こんにちは♪

リアンちゃん、甘えん坊さんの一面を
見せてくれるようになったんですねー(^^)
嬉しいですね☆

少しずつ少しずつ、家庭犬としての幸せをかみしめて
怖いことがなくなってくれるといいですね。
抱っこも散歩も、まだまだこれから。
大好きになってくれますように♪
チッコも上手に出来るようになりますように♪

毎日の足のシャンプーお疲れ様です。
膿胞、良くなってくれるといいですね。
2010/02/16 9:41 PM
Posted by: ロンママX3
こんばんは。
私のブログにコメントくださってありがとう!
マルちゃんは虹の橋を渡って行ったんですね。
パピヨンのリアンちゃん、里親さんになったんですか!
足は心配だけど、そうやって心配してくれるママさんがいて
きっと幸せですね。

トイレは、うちでも外でもできると安心ですよね。
わが家は、外ではできないですけど(^^;)
一緒の生活が始まったばかり、
しつけもこれから追々ですね。
また遊びに来ます♪
2010/02/16 9:11 PM
Posted by: maaya-mama
k.sさん^^
こんばんは。

リアンの足は心配ですが、がんばります!

パピヨンって明るいですよね〜
うるさいほど鳴いてもきにしませ〜ん(#^.^#)

トイレの話。分かりにくいですよね。自分で読んでもそう思いました。<m(__)m>

ジュニはトイレに行きたいと「外に連れて行け〜トイレ〜」と玄関で吠えました。
老犬になって用を足すのにのヨロヨロしている時もそうでした。
暖かい部屋から、寒い外に行くのは老犬には辛いかなぁ。と思いながら外に連れて行きました。
その時、シートできたらよかったのになぁ。と思ったのでした=^_^=
2010/02/16 8:39 PM
Posted by: k.s
今晩は
リアンさん、足は心配ですね
でもこまめに、手入れしてると
治りますよ

リアンさんも、パピヨン本来の
明るい性格を発揮してるようですね
家も家に帰ると、うるさいくらい
鳴きますよ、仕方ないです

家は、大学生の子持ちですから
私の方が多分ジジイです
それでも風呂上がりはシッコのため
外に出しています、頑張って下さい

散歩も頑張って下さいね。









トラックバック
 
http://rien-juni.jugem.jp/trackback/29