ソーダの紹介

JUGEMテーマ:セキセイインコ
 もちあげるぞ^^どうも、Ryuyaです。

 今日は、ソーダというピヨと、レモンの子供のインコを、
 紹介したいと思います。(^。^)
 ソーダは、体が、小さく、ひなの時、死にかけてしまって、
 レモンがエサをあげ、温めたら、元気になってよかたです。
 そんなソーダは、写真のように、いろいろな物に興味を持ちました。
 他の子たちは、怖がるものにも、近付きました。
 でも、飛ぶのだけは、苦手で、飛んだら、すぐにばててしまいました。
 でもそんなところがかわいいところでした。
 なのに、寒さで、死んでしまいました。(T_T)でも、心に残っています。
 よくさかさまになってたことも、よく覚えています。     



                               まるばつクイズ
           さかさまソーダ        

     1,ソーダには、ふたごの、きょうだいがいた。
     2,ソーダは、メスである。
     3,ソーダは、やさしい性格である。
     「白で書いてあります。」


           答え ○×○

                      
      
posted by: maaya-mama | インコ’s | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ピヨとレモン

JUGEMテーマ:セキセイインコ
どうも、ぼくは、Ryouyaです。
                ↓
ピヨとレモン 
 この子たちは、ピヨとレモンでーす。
 Jujuが言ったように、ピヨとレモンはとっても
 仲良しでした。(*^_^*)
 でも、レモンは、死んでしまいました。(T_T)・・・
 それは、おいといて、・・・いきなり

 問題です。
 ←この写真、に、インコは、何わいるでしょう。
 1,2わ
 2,1わ
 3,3わ・・・

 さあどれでしょう。
 答えは、下にあります。「白で、書いてあります。」
 
  これからも、こんなかんじで、やっていくので、
  よろしくお願いします。(*^。^*)

         答え 3,3わ


posted by: | インコ’s | 14:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Talk to レモンちゃん☆

JUGEMテーマ:セキセイインコ

はじめまして!Jujuです(^^♪


今日は、天国のレモンちゃんについて話したいと思います!

フラミンゴ レモン
←この子がレモンちゃんです!

 ピヨちゃんと一緒に買って、
 私が選んで、名前もつけました!
 名前の由来は、レモン色だからです(^○^)
 (そのまま〜・・・)
 ちなみにピヨちゃんはRyouyaが選んで、
 名前もつけました!

 レモンちゃんは、すぐ「ギーッ」といったりして、
 怒っているみたいだったけど、
 本当はやさしくて、かわいい子でした。

 それに、
 レモンはきれい好きで、毎日羽が整ってました。

 ピヨと仲良しで、途中から巣箱入りのケージで一 緒に暮
 らしてピモちゃん、ソーダちゃん、ちびが生まれました。
 
 でも、ちびは巣箱から出る前に天国へ・・・

 だから、ちびとの思い出はほとんどないです・・・。

 きっと今は、天国でレモンと幸せに暮らしてますよね
 (>_<)

 これからもレモンたちとの思い出とか書こうかなーとおもってますので、よろしくおねがいします☆

                            by Juju



                   

posted by: | インコ’s | 13:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |