お久しぶりのリアンです^^

久しぶりの更新です^^
くつろぐリアン〜♪
くつろぐ

ちょっと太り気味のリアン。
最近は低脂肪食など 考えて食べさせています^^

 ↓こんなのもいいかなぁ・・



JUGEMテーマ:パピヨン
 
posted by: maaya-mama | リアン | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ドックカフェ2

JUGEMテーマ:パピヨン

ちーちゃん先々週、カフェに行った時は
貸し切り状態でした。

1時間半ほどいたのですが
他に誰も来なかったので
走りたい放題でした^^

先週は私たちが着いて10分ほど後に
チワワさんがやってきました。

他の犬が苦手というチワワさん
初めはリアンを見て吠えていました。

でも、リードをつけて近付けると
匂いをかぎ合って
そのあとは吠えなくなりました。

その後はリードを外し
自由にさせておきました。

チワワさんは
リアンの後について歩き。
リアンが振り向くと・・・
逃げる 笑
9か月の可愛い男の子でした^^



横顔 リアンは
 外で吠えたことは1度もありません。
 吠えられても 無視です。 笑
 怖がりなのかしら。

 帰る少し前に
 マルチーズさんもやってきました。
 すっごく吠える子でした^^
 チワワさんと マルチーズさんの吠えあい。
 相変わらずリアンは 静かに我が道を行く。笑

 リアンは吠えられても
 近付いて吠えかかってきてもスルーなので
 相手は吠えなくなります。
 リアンは本当におとなしい子です^^
 
 チワワさんを見ていたら
 リアンと一緒に保護された
 「メル」ちゃんの事を思い出しました。
 会ったことはないのだけど
 気になっていてね〜
 「メル」ちゃんも幸せをつかんだようで
 本当に良かったです^^

リアンも元気にしてますよん。

GW中にまた行きます^^多分。

 ガーデンカフェ 和さび

posted by: maaya-mama | リアン | 16:15 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

ドックカフェ^^

走る!
 先々週、先週と 
 ドックカフェに行ってきました。
 正しくは 「ガーデンカフェ」

 走る走る!リアン。
 とても楽しそうでした^^

 リードをつけると歩かないけど 
 ここでなら 思いっきり走れるね〜

 普通の喫茶店の庭に
 ワンコと一緒に座れる席があって
 庭で遊べます。

 人は、コーヒー(400円)
 モーニングつき。
 Jujuは ココアだったけど。



走る 走る!

ワンコは1時間150円。
でお菓子つき。(ボーロ)
水は用意してあるし。

モーニングもおいしい!
次回はモーニングの写真を撮ってきます。


おいで〜と呼ぶと駆けてくる
運動不足解消できるかな^^
週1回じゃあ無理かな。

また行こうね。リアン。
 




JUGEMテーマ:パピヨン
 
posted by: maaya-mama | リアン | 08:28 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

抜け毛の季節・・かな。

最近・・・リアンの毛が部屋の中を舞います。笑
抜け毛の季節かしら・・・・・

暖かくなってきたし、外でブラッシング。
やっぱりすごく抜けますわ〜
今日はシャンプーもしました^^

リアンって・・・本当に良い子。
シャンプーしても、ドライアーしても、歯磨きしても怒らないもん・・
こんなに良い子がいるなんて・・というくらい^^

・・掃除機に戦いを挑まないし! 笑

エサを ラム&ライスにしたからか(わからないけど)
膿胞できないし、足もあまりなめないし
あ〜良かった^^
たたずむ

家にいるときは後ろをついて回るリアン^^
時々、走り回ったりもする。
外でも歩いてね〜

bymaaya-mama


JUGEMテーマ:パピヨン
 
ペット(犬) ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログランキングのブログん家
posted by: maaya-mama | リアン | 22:26 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

ドックラン!


 ドックランに行ってきました^^

 遠かった・・・車で1時間くらい。

 カフェ&ドックラン。

 ドックランは山の中で
 斜面が多かったぁ。

 リアンはリードをつけると歩かないので
 リードを外せるドックランなら
 歩くかも!ということで行ってきました。

 なんとか・・少しは・・歩きました。
 
 全犬用、小型中型犬用、大型犬用
 3つに分かれていて
 全犬用に プードルさんが2頭。
 走り回っていました。



 

リアンが参加すると
2頭が寄ってきて興味津津。

リアン…固まってました。笑

プードルって・・・大きいのねw
初めてみました。

固まってしまったリアン。
小型犬中型兼用に移動して
歩きました。

少し離れた所から呼ぶと・・
私のところまで歩けました。
パチパチパチ!






たたずむ
 斜面は自由に歩いてた^^

 上へ上へと上って行き・・休憩〜


 カフェではバックの中に入って
 気配を消していました。笑
 というか 眠たかっただけかな。

 次はもう少し近い所に・・
 行く予定です^^


 リードをつけても
 歩いてくれるといいのだけど・・


 家の中で
 リードをつけたままにしておくと・・
 やっぱりいつもより
 動きが悪いです。
 でもこの方法で慣れさせるか??




by maaya-mama


ペット(犬) ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログランキングのブログん家
 
 

posted by: maaya-mama | リアン | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

すやすや^^

久しぶりの更新となってしまいました。

気持ちよさそうに眠るリアン。
わき腹のあたり地肌が見えるw

すやすや 

少し薄い部分わかるかしら^^

胸の毛にはうずがあって(人間の頭みたい)毛がくりーーんってなってるし。
他のパピヨンさんを見たことないからわからないけど・・

リアンもふさふさできれいな毛並みを目指しています!^^
JUGEMテーマ:パピヨン
posted by: maaya-mama | リアン | 08:22 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

散歩!散歩!

おいで〜 今日は暖かかったので公園へ行ってきました。

 散歩が苦手な・・
 というか・・
 道を歩くのが苦手なリアン。

 公園で芝生の上を歩かせようか
 と思ったら・・・

 芝生の中に犬を入れないように!
 という看板があった。
 あらまぁ
 仕方がないので
 周りの道を歩くことにしました。

 抱っこしていたリアンを
 道に下ろすと・・・・
 じーーっとしています。



おいでおいで〜〜 はじめはエサでつりました^^

 おいで〜と言いながら
 後ろ向きに歩くと
 ついてきます^^
 ものすごくゆっくりね(^_-)-☆


 人は後ろ向きに歩くから
 普通の散歩の体勢ではないし〜

 芝広場の周り、1周歩きました。

 だいぶ歩けるようになりました。

 走ったり
 楽しめるようになるといいな^^
 
 

歩けたねぇ〜
ゴ〜〜ル!!
リアン〜おりこうだね(#^.^#)


家に帰ってから
シャンプーしました。

つややかになった〜^^

わき腹のあたり
少し毛が薄くなってる気がするなぁ。

やっぱりアトピーなのかなぁ。
足は治ったけど
再発しやすいから気をつけないとね^^



リードを引いてるのは
Jujuです^^





by maaya-mama





ペット(犬) ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログランキングのブログん家


 

JUGEMテーマ:パピヨン
 
posted by: maaya-mama | リアン | 20:57 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

リアンの足3

JUGEMテーマ:パピヨン

 リアンの足に・・また膿胞ができていました・・
指の間が痒いから舐めて膿胞ができるのか
膿胞ができるから痒くなるのか・・・
薬用のシャンプーで足だけ洗っているんだけどなぁ。

玄関前
最近リアンは「遊んでくれ〜」と前足でツンツンしてきたり
服を引っ張ったりしてきます^^

来たばかりの頃はほとんど吠えなかったけど、今はよく吠えます。
お留守番してる時なんか
帰ってくると玄関を開ける前から家の中で吠えてます。
それで 大喜びしてくれます^^

でも、トイレは外か床でします(・。・;
シートはいらないくらい。笑
外なら外でもよいのだけど・・・
年をとってから 
老犬になってから寒いのに外に行くのは辛いから
シートでできるといいなぁ・・・

後は散歩で歩いてくれることと
抱っこで固まらなくなることかなぁ(*^。^*)

by maaya-mama


ペット(犬) ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログランキングのブログん家

posted by: maaya-mama | リアン | 20:53 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |

レモン&リアン

 Jujuです!こんにちは☆彡


 
レモンちゃん わたしは、飼っていたインコのなかで
 一番レモンちゃんがすきでした。

 どうしてかというと、わたしが選んだこともあるケド
 性格がかわいかったからです!
 手にのる時は、つめを立てずにそっとのってくれたし、
 ちょっと素直じゃない性格や、
 きれい好きなところもみーんなすきでした。

 でも、今は家のお庭で静かにねむっています(/_;)






芝の上のリアンそのお庭でこの間、リアンとお散歩(?)しました!
芝生の上でくつろいでました。

かわいい(#^.^#)
レモンちゃんもみてくれてたかな?

とにかくJujuは、レモンちゃんもリアンちゃんも大すきです☆


by Juju










posted by: maaya-mama | リアン | 19:24 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

リアン 幸せになろうね。

JUGEMテーマ:わんこ
飼い主探し隊」の里親募集の記事。
幸せのかけら((´∀`))ケラケラ」の里親募集の記事。
この2つを読むと リアンの保護された時の様子がわかります。

リアンは チワワのメルちゃんと一緒に保護され
2匹とも帝王切開の痕があった・・・
爪は伸び放題・・・
ブリーダー?繁殖屋?にいたのではないか・・・
などなど。

リアンが子犬の時はどんな感じだったのかなぁ。
どんな生活をしてたのかなぁ。
リアンの産んだ子供たちは幸せにしてるかなぁ。
いろいろ思うことがあります。

今までは可愛がられることはなかったかもしれない
頑張って生きてきた分、これからは幸せになろうね(*^。^*)




ペット(犬) ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ブログランキングのブログん家
posted by: maaya-mama | リアン | 19:43 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |